早くも明日からゴールデンウィークが始まります。
皆様のご予定は如何でしょうか。

そして、熊本で地震が発生して2週間です。
私事ですが、熊本に子供たちが住んでいます。
行ってきました。熊本へ。道路はあちこちにひびが入り、うねっていました。
ガスが来ない。水道が出ない。電気がつかない。普通に有ると思っていた事が無い。
なんでもない日常が、何にも代えがたいものだと、実感しました。

身近なお隣熊本県で起きた地震です。
やっぱり多少の準備は各自でしておくべきだと思いました。

さて、4月も終わりになりました。
「一年たって料理がグレードアップしましたね」とお客様の御声も頂きました。
ご期待を裏切らないように、季節を感じさせる料理を出したいと思いつつ、
5月のメニューを考えています。
今度「野菜を使った料理」と言う事で、5月号の「TJかごしま」に掲載されます。

5月第1週は休業させていただきます。(5月6日・7日・8日)です。
よろしくお願いいたします。