小雨の中、今日はワークショップを開催しました。
もうすぐ、クリスマスやお正月がやってきます。
クリスマスカードや年賀はがきを出すシーズン。
そんな時、手作りの葉書は、出す方も、頂く方もワクワク、ドキドキではないでしょうか。

「その手助けに」と、勝手な私たちの思いで開催した「消しゴムハンコ」作りのワークショップでした。
ご参加の方、黙々と静かに制作されていました。皆さん大変上手です。
簡単な一字(自分の名前の中から)のハンコから初めて、次々と「自分のフルネーム」「ハートマーク」「柊」「ベル」等、色々に挑戦されていました。残りは家でも練習と、けしごむをお持ち帰りです。
出来上がりが楽しみです。
ひょっとしたら、皆さんの所にも届くかも知れませんね。