2017年09月

朝夕はすっかり秋の気配です。
彼岸花が終わりを告げるこの頃、田圃では稲刈りが見られるようになりました。
9月もあっという間に終わり、もう10月になろうとしています。
高校・中学校と運動会も終わり、明後日は小学校の運動会ですね。

風のいろも珍しく5週もあった9月のメニューが終わります。
召し上がっていただけましたでしょうか。
10月は今のスタッフでの最後のメニューとなります。
乞うご期待。

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は寒ささえ感じられるこの頃です。
外を見上げるときれいなお月様と星空です。
そうです、来週は十五夜ですね。
CIMG3451


雨の一日だったからでしょうか。
何となく肌寒ささえ感じる朝でした。
いよいよ秋本番かな。
犬迫への道のあちこちに彼岸花を見かけます。赤・黄色・白など。
その季節になると、確実に咲いてくれる植物に脱帽です。
日に日に黄金色になり頭を下げる稲穂もそうです。

9月も半ばを過ぎました。
月日の早いものです。いよいよ今のスタッフでの「風のいろ」も来月一か月を残すのみとなりました。
是非9月のメニューもお召し上がりください。


またまた台風です。
何時もより今年は、大きな台風が多いように思います。
雨もまた「何十年に一度の・・」とかよく聞きます。
地球規模で災害も最近テレビ等見ることが多いような気がします。

さて、風のいろですが、明日の営業はどうしようかと??思案中です。
夕方までは何とかなりそうですが、ご予約のお客様もいらっしゃいます。
朝の状況で「臨時休業」にするか決めたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

9月も半ばになりました。
9月のメニューはお召し上がりいただけましたか。
「台風一過」お天気に恵まれましたら、是非お出かけください。

台風の被害が出ませんことを祈ります。
皆さまお気をつけ。

朝晩の空気が少しひんやりしてきました。
日中は、まだまだ暑いですが・・・
犬迫への道中は、田圃の稲が少しづつ黄色くなり、頭を下げているようです。
CIMG4048
やっぱり秋は近づいているのです。自然の力は侮れません。

風のいろは今「一箱市」を開催しています。色々お得な商品が入っています。
是非ご覧あれ‼!

急に雨脚が強くなったり、雷が鳴ったり、そうかと思うと青空が出てきたり、お天気が目まぐるしく変わる一日でした。
昨夜はあんなにきれいな真ん丸のお月様でしたのに・・・・。
そんな雨の中ご来店のお客様有難うございます。
雨の止んだ間にお帰りのなられお客様や止むまで風のいろでごゆっくりして頂いたお客様でした。

9月のメニューは如何だったでしょうか。
少しだけ秋の気配を感じていただけましたでしょうか。
今日は「白露」秋も本格的になるとか。
まだまだ残暑は厳しいですが、本格的な秋も暦の上だけでは無く、もうすぐ来ることでしょう。

↑このページのトップヘ