2017年05月

今日は本当に心地よい一日でした。
青空が澄み切って、乾いた風が吹いて・・・・・
梅雨の前のさわやかな一日でした。

今日のお客様も久しぶりに皆さまゆっくりしていただきました。
赤や緑の楓を見ながら、会話を楽しんでいらっしゃいました。

これぞ、風のいろです。こちらまで何となく嬉しくなりました。
もうすぐ梅雨空になることでしょう。
6月ですもの。そろそろ6月のメニューも決めましょう。

6月は宮園スプーンの展覧会とワークショップを予定しています。
期日は展示会が6月22日(木)~6月27日(火)
     ワークショップが6月25日(日)26日(月)の2日間です。
         参加は両日とも10名です。(要予約)
         参加料は3500円(デザート付きです。)
        申し訳ありませんが、25日(日)は予約を締め切りました、26日はまだ予約できます
やってみたい方は26日が開いていますので、ぜひご参加ください

まるで夏の通らいを思わせるような一日でした。
まだ梅雨も来ないのに、もう夏のような暑い日です。
それにしても、月日の流れるのが早いこと。
ゴールデンウイークが始まると思っていたら、アッという間に5月も20日が過ぎます。
風のいろの5月のメニューも来週で終わります。
お早めにお召し上がりください。

デザートの「わらび餅」が好評です。
また、いろいろのグラッセを作っています。
美味しいですよ。是非どうぞ。
P1000393 天然酵母パンとグラッセとわらび餅

毎週木・金・土しか営業していないお店なのに、昨日の木曜日は、臨時休業で申し訳ありませんでした。
にも拘わらず、今日もご来店ありがとうございました。
きれいな青空と、夏を思わせるような暑い一日でした。

風のいろでは、6月に「宮園スプーン」の展示会とワークショップを開催いたします。
6月25日(日)・26日(月)スプーン制作のワークショップを実施いたします。
どうぞ、お出かけください。
なおワークショップは事前の申し込みを受け付けております。
自分でナチュラルなスプーンを作ってみませんか。

今日は気持ちの良いお天気でした。
薫風香るとでも言いましょうか。n
そんな季節に申し訳ありませんが、明日18日(木)は臨時休業とさせていただきます。
「行ってみようか」と思っていらっしゃったお客様には申し訳ありません。
又のご来店をお待ちいたしております。

午後からはびっくりするような雨でした。
風のいろから見る景色は、雨に濡れて、緑も一層鮮やかに見えます。
お待たせいたしました。5月のメニューです。
P1000391
最近はなんだか季節が何時もと違うようで、食材が中々思うようにいきません。
ある筈のものが無く、「エッ今頃」と思うようなこともあります。
なるべく季節を楽しんで頂きたいのですが、さあ、どうでしょうか
是非ご賞味あれ。

↑このページのトップヘ