2016年12月

今年の風のいろの営業が終わりました。
1年間ご利用頂き有難うございました。
終了日前になり、テレビの取材が入り、急遽営業する事になった17日(土)でした。
放映が16日(金)に有りましたが、ご覧になられたでしょうか?
オーナーが自信に満ちた様子で、健康に良い風のいろランチを紹介していました。
「この年齢になってテレビデビューよ」と言ったとか、言わなかったとか・・・・・
犬迫町にも、色々珍しいお店が有る事を知りました。
奥が深い町だと、テレビ放映を見て思いました。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、あえて来年の営業日のご案内です。
1月19日(木)からの営業です。
多少遅めの営業ですが、何分にも主婦3人でやっていますのでご容赦ください。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

腕によりをかけて、1月のメニューでお待ちいたしております。

今日は、では無く、もう昨日はになりましたが。
「風のいろ」がテレビにデビューです。
KYTのテレビの取材を受けました。
普段より早めの準備をし、チョット、ドキドキでした。
Kさんがマイクを付けての応対です。
準備中や出来上がったメニューを食べていただいたりしました。
放送は12月16日(金)の午後3時50分のだそうです。
お時間のある方はご覧いただければと思います。

放送が16日とのことで、翌日12月17日(土)は、営業する事になりました。
12月10日(土)までの営業予定でしたが、今週ご来店できない方は、是非17日にお出かけ下さい。

今日は朝から気持ちの良いお天気でした。
青空に真っ赤に色づいた紅葉が綺麗です。
ここ2~3日で急に色付きました。
縁側から庭を見てホットと一息、しばし外の風景に見入るスタッフです。

今月のメニューの「揚げ物」は、チョッピリ自慢です。
本物のチキンではありませんが、クリスマスを意識して里芋で作りました。
これが美味しいのです。CIMG4177

今日ご来店のお客様も、「何?」「エー里芋」とスタッフの思い通りのご反応を頂きました。
「やったね」「狙い通り」ウフフ・・・・・
お客様有難うございます。

12月あと3日間の営業です。是非ご賞味あれ。

朝晩は随分寒さを感じるようになりました。
12月に突入です。
「師走」ひと昔なら前なら、先生も走ると言うぐらい忙しい月と言っていました。
最近はそうでも有りませんが、何となく車の通行が多かったりして、世間がざわざわしてきます。
「風のいろ」も今年最後のメニューを提供します。CIMG4182CIMG4177今月のメニューの一押しです。
材料は何でしょう、ご賞味して頂けたら分かりますヨ。


そして、今年最後の5日の営業です。
今年の営業日は、後12月3日(土)・8日(木)・9日(金)・10日(土)です。
是非ご賞味あれ。チョッピリクリスマスを意識して作ってみました。


↑このページのトップヘ