2016年11月

時間の経つのは早いものです。
気がつけば11月も終わろうとしています。
1年が経つの何と早いのでしょう。

風のいろもすっかり秋、と言うより、昨日、今日は冬です。
陽だまりは暖かいのですが、もう暖房なしでは「あー冷えるー」です。
青空に紅葉の綺麗な事何とも言えません。
CIMG4167CIMG4163
クリスマスの定番「ひいらぎ」もきれいです。
クリスマスが済むとお正月、手作りの「年賀はがき」も出来ました。
1枚150です。CIMG4171
今年はこんな年賀状も良いかもしれませんね。
風のいろの営業も今年もあとわずかです。
11月のお料理明日までです。まだの方は是非ご来店ください。

12月1日(木)は申し訳ありませんが臨時休業です。
ご予定の方、ぜひ12月2日(金)にご来店を!!
クリスマスをイメージした12月のメニューをお楽しみ頂けます。






先週初めての暖房を入れたのに、今日は又、窓を開けてちょうど良い気温です。
これが11月も半ばでしょうか。
寒かったり、暖かかったり、身体もなかなか付いていきません。
体調管理が大変です。

犬迫へ行くと、朝一番で池のメダカを見つけます。
元気でいるかな?どこにいるかな?と
池の水が何日も雨が降らないと少なくなります。
だから 毎日水道の水を少しづつ出して帰ります。
今日は水道局から心配の電話を頂きました。
急に水道の使用量が多くなったので、漏水でもしていないかと。
役所のかたにも、ご心配をかけました。

早いもので11月も半分が過ぎました。
今年もそろそろクリスマスやイルミネーションの話題が聞こえてきます。
「風のいろ」も少しだけクリスマスバージョンも良いかな。

12月1日(木)は臨時休業です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

昼過ぎから本格的な雨が降り始めました。
朝からなかなか気温が上がらず、今日初めて暖房を入れました。
ひんやりした室内の空気が、急に和らぎました。
そう言えば、月曜日は「立冬」でした。
今日は、秋を通り越して冬に突入してしまったようでした。
この季節、何となく慌ただしいような気持ちになります。
衣替え、暖房器具の準備等々気が逸ります。

そんな雨の中ご来店有難うございます。
道が分かりずらく、長い時間をかけてご来店頂きましたお客様には
  申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これに懲りずに、またご来店を・・・

今も外は雨が音を立てて降っています。
でも、天気予報では明日は晴れそうです。
冬空でなく、真っ青な青空が見れますように。


寒い朝だと思っていましたが、午後からは暖かくなりました。
抜けるような青空が続く毎日です。
さわやかな秋本番でしょうか。

11月のメニューです。
「柿なます」季節感溢れるメニューかな?と自画自賛してます・・・・・
暖かさを感じる「卵豆腐」も有ります。
デザートは「栗むしようかん」です。CIMG4143

「風のいろ」のメニューは和食をメインにしています。
おばさん三人組のお店です。
皆様の健康を考え、これからの日本の食文化を考えてなんてね。チョット大きく出ましたが・・・・

朝晩は急に寒くなりました。
布団から出るのを躊躇したり、着るものを考えたりします。
つい、この間まで暑い暑いと言っていたのに・・・
この所の青空は、とても気持ち良く感じます。
空気が澄んで、どこまでも、どこまでも続いているようで。

昨日は臨時休業させて頂き、お客様にはご迷惑をおかけしました。
今日から、11月のメニューを提供させて頂きました。
ご来店のお客様、如何でしたでしょうか。

早いもので気がつけば11月、今年の終盤が見えてきました。
寒さに向かっていきます。風など引かないように、頑張ります。

↑このページのトップヘ