2016年10月

お昼前後の風のいろは、雷と大雨でした。
時々電気も消えそうでした。
久しぶりに雷の稲妻のすごい音に身がすくみました。
そんな中お客様ご来店有難うございます。
少し趣向を凝らしてお弁当仕立てにした10月でした。

風のいろのギャラリーは今布物のバックで賑やかです。
昨日のお約束通り画像をアップします。お楽しみください。
CIMG4116

CIMG4122

CIMG4112





先週は突然の臨時休業で申し訳ありませんでした。
ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をおかけしました。
今週は、木・金・土3日間営業いたします。
10月も終わりですので、まだご賞味いただいていない方是非ご来店ください。

またまたで本当に申し訳ありませんが、
11月3日(木)は臨時休業とさせていただきます。
11月のメニューを楽しみにされていらっしゃる方には、
ご迷惑をおかけしますが、何卒お許しください。
11月4日には、心をこめて提供させて頂きます。ご期待下さい。

最近の風のいろは「布物」の作品が多く有ります。
普段使いの手ごろな「バック」が目を楽しませてくれます。
季節が変わるこの時、バックも変えてみませんか。
見るだけでも楽しい作品です。
画像は明日にでもアップしたいと思います。






夏に逆戻りしたような暑さです。
皆様体調は如何ですか。
突然で本当に申し訳ありません。
今週は臨時休業とさせていただきます。
 10月20日(木)21日(金)22日(土)の3日間です。
ご来店を予定されていたお客様申し訳ありません。
又の機会によろしくお願いいたします。

朝晩随分涼しくなりました。
今日はお客様の要望でクーラーをつけませんでした。
長かった暑い夏から秋がやっと来ました。
窓を開けていると、入る風が、随分心地良くなりました。
道中の田んぼも稲刈りが終わりに近づきつつあります。
あちこちで見かける掛け干しや、畦でたなびく煙を見ると何ともいえず、これぞ日本の原風景と思います。

こんな季節です。
今日は、お店で出すお味噌作りです。
と言っても今日できるのは、米麹です。4~5日から1週間で麹が来る事でしょう。
そして来週、麦を蒸して、大豆と麹を混ぜて、合わせ味噌の出来上がりです。
1年分約20キロを作ります。
頑張ります。

高校・中学・小学校と運動会も終わった10月第1週でした。
ワクワク・ドキドキの何時もの第1週目です。
ああでもない、こうでもないと言いながらのメニューです。
今回はお弁当箱に設えてみました。
如何でしょう。CIMG4107
「茄子の田楽」「蓑虫あげ」「きのこのおろし和え」「豚肉の上新粉蒸し」エトセトラ

今月は、少しだけ雰囲気を変えてみましたが・・・・・

↑このページのトップヘ