2016年08月

暑いお盆の前後に2週間のお休みを頂きました。
スタッフもそれぞれリフレッシュさせていただき、昨日から営業しています。
ご来店のお客様から、先週も来たらお休みでした、と何人かの方から、言われました。わざわざ暑い中ご来店下さったのに、本当に申し訳ありませんでした。今日は、ゆっくり過ごして頂けましたでしょうか?
気がつけば8月もあと1週間です。短かった風のいろの8月メニューで、ピーナツ豆腐やとうがんの煮物に、懐かしさをこめて、ご好評を頂きました。
そろそろ9月のメニューを考えています。お楽しみに

こんにちは!
8月ももう2週目、あっという間にお盆ですね。

さて、今月のメニューは、こちら。
CIMG4007

写真が、何度撮ってもうまく撮れず、もう諦めました(笑)
歳のせいにはしたくありませんが、手も目も老化しているのです。。。
雰囲気だけでもお伝えしたいので、ピンボケしていますが、載せておきます!


まぐろのわさび塩焼き
とうがんの冷やしくずあん
細切り野菜のごまじょうゆ和え
ピーナッツ豆腐
夏野菜の揚げ物
そうめんとなすの味噌汁
梅ゼリー


暑さで食欲がない時でもペロリと食べられるような、さっぱりとしたメニューです。
自家製ピーナッツ豆腐もオススメです。自家製の梅ダレでお召し上がりいただきます。
ぜひ、ご賞味くださいませ。



先日からお知らせしておりますが、風のいろは、下記のとおりお盆休みをいただきます。

8月11日(木)・12日(金)・13日(土)
8月18日(木)・19日(金)・20日(土)
 

また、25日(木)より通常営業となります。
お盆明けも皆様のご来店をお待ちしております。

毎日猛暑が続きます。
今日は、昨日クーラーを切り忘れて帰宅したお陰で「風のいろ」に着いた時は、涼しく快適でした。
たまには、こんな失敗も良いのかも知れませんネ・・・・・

今日から8月のメニューがスタートしました。
相変わらず、当日まで、ああだ、こうだと言って料理の完成です。
暑い夏を乗り切って頂くよう、涼しげなメニューを考えてみましたが???
しかし、このメニューが味わえるのは、わずか2週間です。
お知らせの通り、申し訳ありませんが、来週とさ来週はお休みを頂きます。

もう、暦の上では、今週末は「立秋」です。
時の過ぎるのは早いです。
CIMG3415


↑このページのトップヘ