2016年07月

毎日暑い日が続きますね。
今日は、夏限定新メニューのお知らせです。

今週から “風のいろ特製” かき氷はじめます!

CIMG3996
ぜひご賞味くださいませ!

ゲリラ豪雨のような日が何度かあった梅雨がようやく明けました。
今年は随分降りましたね。
昨日も突然の豪雨でした。が
しばらくすると青空が顔を出し、夜は満天の星空と満月が綺麗でした。

今日は天気予報通り34度~35度ぐらいは有ったのではないでしょうか。
冷房の利いた室内から、一歩外に出ると、本当に暑かったですね。
そんな中、折角ご来店下さったのに、申し訳ありません。15食が予約で一杯でした。
これに懲りずに、又のご来店をお待ちいたしております。

来週から「かき氷」を夏の間始めます。
今年は、何だか「かき氷」が話題だとか・・・・・

先日もお知らせしましたが、8月はお休みを頂きます。
  8月11日(木)・12日(金)・13日(土)
  8月18日(木)・19日(金)・20日(土)   
です。
よろしくお願いいたします。

今日は、草刈りをしました。
初めて機械を使っての草刈りです。
夏の暑さと梅雨の雨の所為でしょうか。
風のいろの庭も草がぐんぐん伸びました。
何時も草刈りをして頂く、Mさんのご主人もお仕事で忙しそうです。
それでは、何とかしなくてはと思いました。
今は電動草刈り機が有るんです。
これなら私たちで何とかなるかも・・・・
初めての草刈りでしたが、本当に何とかなったのです。
チョット綺麗になった庭を見て、自画自賛した私たちでした。
CIMG3930














今日は、待っていた青空が朝から広がっています。
本当に久しぶりに澄んだ青空を見たような気がします。
しかし、晴れると暑いです。何時も良く効くクーラーも何だか余り利かないような。

今日は久しぶりに友達が来店してくれました。
時間を忘れて、話に花が咲きました。
子供の事、孫の事、親の介護の事等話は尽きません。
友達て良いものですね。

少し早いですが、ここで8月の休業日をお知らせいたします。
お盆休みを勝手ながら 8月11日・12日・13日(8月第2週)
               8月18日・19日・20日(8月第3週)です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいいたします

もう一週間も雨が続いています。
ときどきビックリするように音をたてて降る雨ですね。
もう、そろそろ梅雨明けでも良い頃なのに、今年は遅くなるのでしょうか。

7月、風のいろでは、「灯りいろいろ展」を開催しています。
お陰様で皆さんには好評を頂いています。
今日みたいな雨の日は、蝋燭の灯りが良いです。
ぼんやりとした灯りと、徐々に溶けていく蝋燭、その蝋燭が不思議な形になっていきます。
見ていて飽きません。
CIMG3895
また、7月のデザートは涼しげな「水ようかん」です。
どうぞ、召し上がれ。
CIMG3972







↑このページのトップヘ