2016年06月

こんにちは。

遅くなりましたが、6月のメニューはこちらです。

CIMG3912

薄切り豚肉のしょうが焼き
じゃが芋と揚げの煮物
もやしの酢のもの
なんこつの山芋あんかけ蒸し
あじとゴボウの寄せ揚げ


CIMG3919

デザートは見た目も涼しげで、ツルッと食べやすい黒砂糖かんです。


大好評の6月のメニューですが、このメニューは来週までです。
6月30日(木)からメニューが変わりますので、お早めにどうぞ。

CIMG3928

CIMG3930

雨の日の景色もなかなか良いですよ。

今週は、思いがけなく多くのお客様のご来店でした。
ランチに数が有り、お断りしたお客様、本当にごめんなさい。
折角お出かけ頂きながら、お帰り頂き心苦しく思います。
又のご来店をお待ちいたしております。

池のおたまじゃくしも、随分数が少なくなったようです。
蛙になって、巣立ってしまったのでしょうか。
水が少なくなって、少し心配です。がそろそろ雨が降りそうです。
キット頑張って生きていってくれる事でしょう。

今月のメニューがなかなかアップできませんが、来週にはアップ出来ると思います。
ご期待下さい。
スタッフ一同、結構彩り良くできたのでは、と 思っています。

今月は「灯りいろいろ」やっています。CIMG3899CIMG3809



今日は、スタッフの知人がご来店です。
それぞれのスタッフの知人が、また、知人で有ったという偶然が重なり、「風のいろ」は、まるで同窓会の雰囲気でした。賑やかな声が飛び交い、つかの間の梅雨の晴れ間の楽しい一日でした。
お店を営業しているからこそと、お客様が帰られた後「良かったね」と顔を見合わせる事でした。

今、風のいろは「灯りいろいろ」展を開催中です。
CIMG3895 CIMG3897



この所、梅雨の中休みでしょうか?2~3日天気の良い日が続いています。
でも、チョット蒸し暑いです。
そんな中、「風のいろ」までの道中では、田植えが始まりました。
川上の田んぼから、だんだんに水を入れて、川下の田んぼへと、田植えが始まるのです。
これぞ、里山の原風景でしょうかCIMG3416
「風のいろ」では、今「灯りいろいろ」展を開催しています。
陶器の隙間からこぼれる灯り、ステンドガラスから漏れる灯り、竹かごからかすかに射す灯り、揺れる蝋燭の灯りです。時には、日常を忘れ、静寂さえ感じさせる空間を暫し楽しんで頂きたいと思います。
どうぞ、お出かけ下さい。

今日は、久しぶりにスタッフ3人が揃いました。
賑やかな厨房です。

外は雨にもかかわらず、お客様がご来店です。
お友達に連れてきて頂いたら、美味しかったので、娘を連れてきました。と嬉しいお言葉も頂きました。
また、電話は早く頂きながら、なかなかお見えにならず、場所が分からないのではと、心配したり。
そんな、雨の日の楽しく、賑やかな週末でした。

来週からは、「灯りいろいろ」展を開催します。
ろうそくの明かり、陶器の灯り、竹の灯り等展示します。
ランチを楽しみながら、灯りの揺らめきを楽しんで頂けたらと思います。

↑このページのトップヘ