2016年05月

梅雨の前触れでしょうか。
今日は一日中雨が降り続きました。
雨の中、ご来店有難うございます。
「風のいろ」の窓辺に座ると、しっとりとして、雨にけぶる景色は何とも言えません。

何となく賑やかだった5月も終わり、6月は、落ち着いて、そろそろ大人の季節とでも言いましょうか。

6月2日(木)はお休みを頂きますが、3日(金)からは新メニューで頑張ります。
そのころは、田植えも進む事でしょう。
キット、鮮やかな緑の風景が広がり、、チョット癒しの空間を提供できると思います。

お天気になったら急に暑くなりました。
今日はエアコンを入れました。もう、そんな季節ですね。

梅雨入りも真近でしょうか。
先週、風のいろの借景である田んぼに「きじ」を見ました。CIMG3808
まだまだ自然豊かな犬迫あたりです。
そろそろ、田起こし(田んぼに水を引く前にする事)が始まり、水が引かれるのでしょう。
また、緑の鮮やかな風景が広がるのが、チョット楽しみです。

5月も最終章です。いかがだったでしょうか。
6月も季節感溢れる献立で、お越しをお待ちしています。

皆さんにお知らせです。
6月2日(木)は申し訳ありませんが休業させていただきます。
6月3日(金)からは、万全の態勢でお待ちしています。

先日取材を受けた「TJかごしま」6月号が出版されました。
お陰さまで、とても素敵に写真も撮れていました。

「見ました」と言って下さるお客様、有難うございます。
今日はそんな方がご来店です。
初めてのお客様、如何だったでしょうか。
お友達とお連れ様とご感想を話しながらのご帰宅だったでしょうか。

月替わりのこんなランチをしています。
ギャラリーも来月は、チョットだけ変わる予定です。
ご期待下さい。

またのご来店をお待ちいたしています。

先日、アマガエルの鳴き声を聞きましたが、今日は「風のいろ」の池に珍しいものを発見。
何とおたまじゃくしです。そう言えば、久しく見なかったような気がします。
奄美も梅雨に入ったので、鹿児島もそろそろ梅雨入りでしょうか。
CIMG3872おたまじゃくしは雑食ですね。(何を食べているのでしょう)

さわやかな青空、澄んだ空気、気持ちの良い季節です。
「風のいろ」は、庭の様子も、何となく、自分たちの想いに近づいているような気がする毎日です。



今週初めに降った雨で、「風のいろ」の池は水を湛えています。
今日、「風のいろ」に出勤してみると、どこからか「グワッグワッ」と声が聞こえてきました。
「ケロケロ」と可愛い声ではなく、さては、ガマガエルかと思ってみると、
                           かわいらしいアマガエルでした。
体型に似ることなく、何と言う声で鳴くのでしょうか。思わず「エエッー」と・・・
そう言えば、昨年の今頃もアマガエルが池に居た事を思い出しました。
どこからやって来てくれるのでしょうか。
CIMG3867     CIMG3870
    近くには「ミズスマシ」も泳いでいました。

そろそろ、梅雨が真近なのでしょうか。

↑このページのトップヘ