2016年04月

スッキリ晴れた気持ちの良い一日でした。
ゴールデンウィークが始まりました。
皆様どこかお出かけでしたか?

この清々しい季節に、「風のいろ」に新しいものが登場です。
それは、「自家製天然酵母パン」です。
15食限定のランチが完売した後ご来店のお客様にサンドイッチでも出来たらと思い、
Kさん念願の天然酵母パンが出来ました。
CIMG3838 酵母はリンゴと黒米です   CIMG3839

酵素玄米と同じで、2~3日あとが食べごろです。
一度ご賞味あれ。

早くも明日からゴールデンウィークが始まります。
皆様のご予定は如何でしょうか。

そして、熊本で地震が発生して2週間です。
私事ですが、熊本に子供たちが住んでいます。
行ってきました。熊本へ。道路はあちこちにひびが入り、うねっていました。
ガスが来ない。水道が出ない。電気がつかない。普通に有ると思っていた事が無い。
なんでもない日常が、何にも代えがたいものだと、実感しました。

身近なお隣熊本県で起きた地震です。
やっぱり多少の準備は各自でしておくべきだと思いました。

さて、4月も終わりになりました。
「一年たって料理がグレードアップしましたね」とお客様の御声も頂きました。
ご期待を裏切らないように、季節を感じさせる料理を出したいと思いつつ、
5月のメニューを考えています。
今度「野菜を使った料理」と言う事で、5月号の「TJかごしま」に掲載されます。

5月第1週は休業させていただきます。(5月6日・7日・8日)です。
よろしくお願いいたします。

この度の熊本における地震にて被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く平穏な日常が訪れることを願うばかりです。


さて、誠に勝手ながら、明日4/21(木)と明後日4/22(金)は、臨時休業とさせていただきます。

4/23(土)は通常通り営業いたします。


急なお知らせで大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

初夏を思わせるような一日でした。
1周年記念ウイークにご来店のお客様有難うございました。

4月のメニューも何となく軌道に乗りました。
今日、突然情報誌から取材の申し込み。
内容は、「野菜を使った料理のお店」と言う事でした。
風のいろの料理は、旬の食材を使った、野菜たっぷりの料理だと自負していますので・・・・・。
2~3日の内に取材に見えるとの事です。どうなりますか、お楽しみ。
CIMG37954月のメニューです

このブログを書いているときに熊本で大地震が有りました。
鹿児島も随分揺れましたね。明日の朝は道路の状況や列車の情報に気を付けましょう。

「風のいろ」今日から新しく2年目の始まりです。
多くのお客様にご来店頂き有難うございました。
「また、来ます」と言って帰って行かれるお客様の言葉に、力を貰いました。

忙しかった中にも、昨年の今頃を思い出します。
ドキドキ、ハラハラしながら、おばさん三人で始めた「風のいろ」です。
何とか1年営業する事が出来ました。
「ヤッター」という気持ちや、「何とか出来た」という気持ちでいます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
CIMG3809今の入口の様子CIMG0272去年

↑このページのトップヘ