2016年03月

3月も今日で終わりです。
先人の言うように、2月は逃げる、3月は去る、まさにそのような思いです。

犬迫への道中は桜が満開です。
薄い桜色が、自分の気持ちも優しくしてくれます。
今日は、花散らしの雨になった所もあったかも?と思いつつ。
しばらくは、この景色を楽しみたいと思います。

あっという間の1年が過ぎました。
4月は「風のいろ」がオープンして1年です。
自分たちが楽しみながら、ご来店のお客様がゆっくり、楽しんで頂けたらと思いつつ始めました。

今日は、お客さんが帰られて、静かに降る雨を見ながら、
               昨年の事、これからの事に思いを馳せます。
ご来店のお客様にご満足いただけただろうか?
何か不都合は無かっただろうか?

さあ、2年目突入です。
4月のメニューも何とかなりそう。
来週はささやかなプレゼントをご準備して、ご来店をお待ちいたしています。

暖かい日が続いたかと思うと、朝晩は又冷え込むという日々です。
鹿児島の気象庁の桜はまだのようですが、あちこちで桜が咲いています。
春ですね、気分もウキウキしてきます。

そして、今日は小学校の卒業式だったようです。
子供たちが独り立ちすると、季節の行事に縁が無くなり、チョッピリさびしくなります。
今、卒業や入学準備に忙しい方も多いのだなあと思う事でした。

3月も後1週間です。
月日が経つのは早いもので、「風のいろ」もオープンして1年が経とうとしています。
怖いもの知らずで走り始めた私たちです。
皆様のお陰で1年間続ける事が出来ました。
本当に有難うございます。

4月の7日・8日・9日は皆様に感謝をこめて、4月の新メニューとささやかなプレゼントを
準備してお待ちいたしています。是非お出かけ下さい。

まるで春本番を思わせる、暖かく穏やかな一日でした。
青空がまぶしく、気持ちが良いお天気でした。
犬迫への道は、急に山桜が目に飛び込むようになりました。
ソメイヨシノほど派手さは有りませんが、山桜は、楚楚として綺麗です。
もう少しすると、いよいよ桜が本番です。待ち遠しい気もしますが、・・・・
これからの行き帰りの道中が楽しみです。

あっという間に3月も半ばですね。
高校、中学の卒業式が終わると、今度は幼稚園や小学校の卒業式や卒園式です。
あ-何だか子供が小さかった、忙しかった頃を懐かしく思いだされます。

三寒四温と言うように、暖かい日だと思うと寒さがやってきます。

今日の風のいろは珍しく三人揃いました。
そして、お客様のご来店の合間に、おしゃべりに花が咲きました。
皆のお陰で楽しいお店が出来ています。
誰か一人欠けても今の風のいろは無かった事でしょう。

最近、お客様からお花を頂きます。
玄関や傘立ての所に入れていますが如何でしょう。
春ですね。色のきれいな花を見ると心までウキウキするようです。

願わくばこのまま暖かくなり春本番となれば良いのでしょうが・・・
来月は、風のいろも1周年を迎えます。
本当に早いですね。
三人で密かに考えています。
1周年の週にご来店のお客様には、何かささやかなプレゼントを。


初夏のような暖かい日が続いたと思ったら、また 寒い一日でした。
暖炉もまだまだ出番です。

3月になって、懐かしい人がご来店です。
本当に20年ぶりだったり、同じ市内に居ながら、なかなか会う機会のなかった友達です。
話していると、アット言う間にその時代に後戻りです。
話に花が咲き、楽しい時が過ごせました。
そんな時、「風のいろ」をやって良かったと思います。

朝晩に寒の戻りがあっても、自然は確実に春を捉えているのでしょう。
お客様から頂いた「桃」の花がきれいです。
犬迫への道も「イワツツジ」「桃」「ぼけ」などの花で楽しませてくれます。
啓蟄も過ぎました。少し心も軽くなります。是非お出かけ下さい。

↑このページのトップヘ