2016年01月

24日、25日の大雪には本当にビックリ。天気予報もピッタリでした。
5年ぶりの銀世界、南国鹿児島とも思えませんでした。
断水等の被害は有りませんでしたか。

今日、犬迫への道は所々雪が残っていました。
「風のいろ」も特に被害もなく、開店です。
ただ、屋根からの落雪は、といを超えてまるで雨だれのようでした。
そんな中、薪ストーブは、赤々と燃えています。
何と優しい暖かさでしょうか。

1月も残すところ、2日となりました。
あっと言う間の時の流れです。

2月早々ですが、4日(木)は臨時休業とさせていただきます。
5日(金)からは、新しいメニューでお待ちしています。


テレビやラジオ等で盛んに大雪の事を聞いた一日でした。
しかし、そんな様子も余りなく、時々日差しも見える犬迫でした。
本当に明日は大雪になるのでしょうか?

1月も後1週間、アット言う間に1カ月が過ぎていきます。
「2月は逃げる、3月は去る」と・・・・・月日の流れの速いこと。

2月の「風のいろ」の予定ですが、
   2月4日(木) 臨時休業とさせて頂きます。(申し訳ありません)

1月も残り3日です。お正月の装いの今月のメニュー是非お召し上がり下さい。


一年で一番寒いと言われる「大寒」が昨日でした。
この所、暦通りに本当に寒い日が続きます。
そしてまた、明日から明後日にかけて、さらに寒く大雪が降るとの事のようです。
以前、年末から元旦にかけて降った大雪が思い出されます。

短い1月の営業ですが、皆様にご来店頂き有難うございます。
お正月過ぎにご来店いただき、「お休みだった」と言う声もお聞きしました。
わざわざお越しいただいたのに申し訳ありませんでした。
木・金・土と営業しています。
ご来店ください。と言っても、随分雪が降りそうですが・・・・

遅ればせながら、1月のメニューです。CIMG3638
チョッピリ、お正月の雰囲気を出してみました。
玄米の物相ご飯、和風ミートローフ、白菜と鶏肉のロール、エビの黄身焼き、白身魚のおろし蒸し、
温野菜のディップ、味付け揚げゴボウです。



本当に寒い一日でした。
どんよりと曇った空、見上げるだけで寒そうです。
そんな中ご来店のお客様、薪ストーブに興味津々のご様子です。
ご自宅にも設置されたいそうです。
優しい暖かさの薪ストーブのファンが増えるのは私たちも嬉しいことです。

また、お客様から、「お正月らしいですね。」と言っていただき、1月のメニューに
チョッピリ自信です。
なぜなら、朝から、二人して「このメニューで良いのだろうか」と気になりながらの犬迫への道だったからです。

明日は、今年初めておばさん三人揃います。。今年一年、三人で頑張ります。
ご声援よろしくお願いいたします。
明日は、友達が来店予定です。
1月のメニューの反応が楽しみでもあり、ちょっとドキドキでもあります。

明けましておめでとうございます。
2016年初めての開店です。お待たせいたしました。
おばさん三人で始めた「風のいろ」無事に年を越す事が出来ました。
ご来店の皆様のお陰です。有難うございます。
平成28年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月のメニューも完成です。
毎月の事ですが、新メニューの初日はドキドキ・ハラハラしながらランチを提供しています。
今日も、電話で予約が入り、ご来店頂きました。
「味はどうだったかな?」「お待たせしなかったかな?」と自問自答しながらの一日でした。

薪ストーブの優しい暖かさがいっぱいの「風のいろ」です。
1月のメニューをお楽しみにご来店くださいますようお待ちいたしております。

↑このページのトップヘ