2015年12月

 皆様のお陰で、今年の営業を終わりました。
少し早目の年末年始の休業になります。
主婦3人での営業です、ご容赦ください。
最終日もご来店下さったお客様有難うございました。

 無謀にも主婦3人で始めた「風のいろ」も9カ月が過ぎお正月を迎えます。
今日はスタッフの感謝の言葉です。

風のいろのランチは如何でしたか?
料理を作るのを楽しみに過ごしてきました。
「美味しかった」と言っていただけるだけで「良かった」と心がニコリといたします。
来店下さった方々有難うございました。
来年はどんな料理をお出ししようかな?
                                      主に料理担当K

 ああもしよう、こうもしようと思いながらのギャラリーでした。
初めての事で、思う事の半分も出来なかったような気がしています。
ギャラリーを楽しんでくださったお客様有難うございました。
「来年をご期待下さい」と言いたいところですが・・・・・・
「季節感や郷愁や現代を感じて頂けるギャラリーにするぞ」と心密かに
自分に言い聞かせる今年の最終営業日でした。
                                   主にギャラリー担当K

 満々と水を湛える池 何時もそうであったらと思いながらの毎日でした。
しかし、如何せん 自然の力にはかないません。
夏の緑、秋の紅葉の赤、そして季節ごとに変化する景色楽しんでいただけたでしょうか。
春を告げる「蝋梅」が奇麗に咲いてくれる事を願いながら、今年も有難うございました。
                                        主に庭担当K


ご来店の皆様、今年も一年有難うございました。
来年も、なお一層3人で頑張ります、よろしくお願いいたします。

ちょっと遅めの1月14日(木)からの営業です。

早いもので今年も後半月です。
もう、お正月がもうそこまで来ています。

 今年の一番の出来事は、もちろん「風のいろ」オープンです。
主婦三人で始めた「風のいろ」も、皆様のお陰で初めてのお正月を迎えようとしています。
何時も来店、本当に有難うございます。

 今日、今年一番の寒さの中もお客様にご来店頂きました。
感謝、感謝です。
「ふろふき大根」「白菜とあさりのピーナツバターのあえもの」等々如何でしょうか。
3週間のメニューでしたが、楽しんでいただけたでしょうか。CIMG3587

私事ですが、今日、20年ぶりに、昔同じ職場だった方が、奥様とご来店頂きました。
随分時間が経っているのに、お互いに「変わりませんね」とご挨拶です。
お店をやっている醍醐味だと思いました。

寒さの中に、薪ストーブが大活躍です。
今日の寒さにも電気の暖房要らずでした。

今年の営業も明日・明後日二日となりました。
主婦3人で営業していますので、少し早めですが、年末の休業に入ります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

明日・明後日お待ちしています。

昨夜の激しい風に、いよいよ冬の到来を感じました。12月ですものネ。
そして、今朝の寒さです。チョット、犬迫までの道のりを思いました。
ところが、何と朝から虹に遭遇です。
「何だか、良いこと有りそう」と、とたんに元気が出ました。

犬迫に到着です。
昨夜から今朝の寒さの所為でしょうか。「風のいろ」にある楓の木が真っ赤に紅葉していました。
朝の光を浴びて輝き、その光に透き通る「赤」は本当に見事でした。
朝から、しばし 少し遅れてきた紅葉にみとれました。

CIMG3606   CIMG3605
外の冷たい空気と室内の薪ストーブの優しい暖かさ、豊かな気持ちになれた一日でした。

今年も、もう12月です。月日のたつのは、早いものです。
皆様のお陰で、風のいろもオープンして8カ月です。
初めての冬を迎えようとしています。
寒い中、わざわざ ご来店下さるお客様、本当に有難うございます。
今日も薪ストーブを気に入っていただいたお客様との会話も弾みます。
薪が燃えるかがり火を見ていると、何とも言えない時間の流れを感じます。
優しい温もりの薪ストーブ、今の私たちのお気に入りです。

もう一つ、廊下が、特等席になりました。
庭の景色を見ながら話がはずむ席です。
師走のひと時、しばし休息などはいかがでしょう。CIMG3581
12月、今年の最後のメニューです。CIMG3587
風のいろは、12月19日(土)までの営業です。是非ご賞味ください。

↑このページのトップヘ