2015年09月

今年も仲秋の名月、お月さまが奇麗な季節です。
「風のいろ」のデザートで、一足早く十五夜の雰囲気を演出してみましたが、
どうだったでしょうか?珈琲との相性は・・・。

9月27日は、 いよいよ十五夜ですが、天気予報では雨模様。
冴えわたるお月さまを期待したいところですが、チョット残念。

朝晩の涼しさに秋を感じ、お昼の暑さに夏の名残りを感じる今日この頃、
皆様体調にお気をつけて、お過ごしください。

早いもので、アット言う間にシルバーウイークの連休も終わりました。
「今月の献立を何にしようか」と考えて、やっとスムーズに手順良く出来るようになった頃には、
もう次の献立の準備中です。

年々、月日の経つのが早くなるのは、私だけでしょうか?

思えば、「風のいろ」をオープンして半年が経とうとしています。
まったくの素人の小母さん三人が、無謀にもお店を始めるなんて。ネ。
ここまでこれたのも一重に皆さまの支えが有ったからこそ。
気にかけて、何度もご来店頂く方、通りすがりに気になったから、と道路を上がって来て下さる方等エトセトラ。
本当に有難く思います。皆様の美味しかった、楽しかったを聞くために。
いやいや、自分たちの夢を実現したくて始めたのに、気がつけば、もう半年。

大変な事もあるけど、楽しく続けられるのは、皆様のおかげだと、改めて思う今日です。
「頑張ります!!」 今後も応援よろしくお願いします。

今日の出来事二つ。
先日取材を受けた「TJかごしま」が送られてきました。
早速、わくわく ドキドキしながらページをめくりました。
「わっつ!! 」一面に大きくランチの写真、きれいに美味しそうに見えました。
取材して頂いて有難う。みんなも見てくれるかな・・・・見てほしいと思いました。

もう一つ。
「看板見逃した。」「行きすぎた。」とお客様から。
「もっと大きな看板が良いのでは?」「もっと目立つ看板が?」と・・・・
いいえ、私たちはこれで良いのです。お客様にはご不便をおかけしますが、
結構気に入っているのです。
「周りの風景を邪魔しないように」「ひっそりと」「優しげに」
お店をするのにはどうかなとも思いますが。どうぞご容赦ください。

秋満載の景色を堪能しながら、ゆっくりとご来店ください。
季節感を大切に、健康的で優しい家庭料理でお待ちいたしております。

日に日に秋の色が深まりつつあるような気がするのは私だけでしょうか。
彼岸花の赤や黄色・だんだん色づく田んぼ・朝夕の少しひんやりする乾いた風
秋本番がそこまで来ているようでね。

9月のメニュー如何でしょうか。少しは秋を感じて頂けているのでしょうか。
結構 私たち自信作です。まだの方、ご賞味あれ。CIMG3406
所でこれからの「風のいろ」の予定をお知らせいたします。
誠に勝手ながら、10月1日(木)は臨時休業とさせていただきます。
また、11月14日(土) ワークショップを開催いたします。
内容は「けしごむハンコ」の作成です。参加は10名程度です。
お弁当・材料費込みで2000円です。メール・電話で申し込み受け付けます。
11月になると、クリスマスや年賀状作成の時期です。今年は、印刷やパソコン等では無く、オリジナルな自分だけの作品をつくりませんか?ご参加お待ちしています。

店内の一部を紹介します。

CIMG3427CIMG3426
今週から玄関に花を生けることにしました。庭の彼岸花、お客さまから頂いた彼岸花、秋ですね。

床の間にはペン画を展示しました。ゆっくり、じっくりとご鑑賞ください。

これからの季節に似合う、薩摩焼き、大島紬のバッグなどもございます。


風のいろで秋を感じながら、どうぞお寛ぎください。

↑このページのトップヘ