2015年08月

朝から降り止まぬ雨にも関わらず、本日も多くの来店に感謝いたします、

お客様より、山野草をお持ち頂きました(⌒-⌒)

「風のいろ」の庭が、より和の雰囲気を増したように思います、

夏から秋への、風が行き交う、今日この頃

9月の風が、周りの山や、田園を色づけていくのが楽しみです、

来月も、ギャラリー、ランチメニュー、共に皆様を笑顔に、満足いただける様にと、

心尽くして、お待ち致しております。 

何と「風のいろ」がTJかごしまの取材を受けました。
「ギャラリーで食べられるランチ」と云う特集だそうです。
自信作(?)のランチを写真撮影し、ギャラリー部分も撮影して頂きました。
「健康に良さそうなランチですね。」「手が込んでいますね」にそうです。と力を入れて返事をしました。
雑誌が発売される日が、ドキドキ・ハラハラです。

今日は又、近くの学校関係の方がご来店。「酵素玄米が美味しい、郷土色豊かな食事ですね。」と
嬉しい言葉を頂きました。「こんな料理を伝えたいね」と。 やってて良かった。本当にそう思いました。

外は、ときどき雨がぱらついていましたが、落ち着いた良い一日でした。
8月も終わろうとする時、こんな時間が持てたのも皆様のおかげです。
有難うございます。

9月も新しいメニューでお待ちいたしております。

何だか久しぶりに台風の影響をまともに受けたように思います。
皆様の方は如何でしたか?被害は有りませんでしたか。
「風のいろ」も風を随分受けたようです。
木々の枝や、葉っぱがどこからか随分飛んできていました。
Yさんのご主人の力を借りて、今日、お客様を迎える事が出来ました。

今日は台風一過でしょうか、随分涼しく感じ、なんとなく秋を感じさせる朝でした。

8月も後わずかになりました。
朝夕、少しずつ秋を感じるようになると、「風のいろ」からの景色も素晴らしいものになります。

是非、夏の疲れを取りにお出かけ下さい。

一週間のお盆休みにもかかわらず、風のいろにご来店頂いて、有難うございます。

暑い中暦の上では立秋も過ぎました。
お盆が済むと、なんとなく秋めいてきます。。
夕方の「風のいろ」は、後ろに山を抱えているせいか、はたまた「秋来ぬと風の音に
ぞ驚かれぬ」では有りませんが、木陰の風には、秋の気配も感じられるような気がします。

風のいろもそろそろ、秋のメニューも・・・・
乞うご期待!!

犬迫に通う道沿いの田んぼも、緑がとても、すがすがしく感じられます。
黄金色になるには、まだまだですが、いつ見ても、癒されています。
緑色は本当に良いですネ。


miyazono spoonに注文していたふりかけスプーンが出来上がってきました。

今日早速、風のいろで使いました。
お客様からかわいい、軽いとお声をいただきました。
もちろん、ふりかけもおいしいと。

ランチの際にはふりかけスプーンをぜひ使ってみてください。

CIMG3361

↑このページのトップヘ