2015年07月

今日の鹿児島市は、気温35.2度、今年初めての猛暑日です。とニュースの声が聞こえました。
暑かったですね。外で仕事をされる方は大変だった事でしょう。

風のいろに向かう田んぼは緑が濃くなったようです。風が渡る田んぼは本当にきれいです。
まだ、鹿児島にもこんな風景が有ったかと思いながら、ハンドルを握っていました。

7月も後わずかです。8月のメニューを考えながら、長雨続きの日々を思い出します。
夏野菜が今年は少し異常です。もう出ても良いようなものが、なかなか見当たりません。
どうしよう?でも季節の物は外せないし・・・・

知恵を出しながら、お客様の顔を思いながら、8月のメニューを考えています。


CIMG3139  P6040001  CIMG3260
      

メニューを楽しみに皆様のご来店をお待ちしています。



今日は大暑ですね。暦通り暑い一日でした。

それぞれの手仕事展」今日から開催です。
趣味が高じて手作りをされている方々の作品を展示しています。
一度見てみませんか?
私にも出来るかも、やってみたいな?と思ったりされるかも・・・・

8月8日(土)には、「布ぞうり作り」のワークショップを開催します。
参加してみませんか。場所は「風のいろ」です。CIMG0324
第1回のワークショップの時の作品です。一日で作れます。

こんばんは。


今日は、営業時間後に、草取りをしていたら、つわの花が咲いているのを見つけました。
CIMG3287

本当は、つわは秋の花のはずですが・・・夏に咲くこともあるのでしょうか?

夏のつわの花を見にきませんか?


おいしいランチやスイーツ、コーヒーをご用意してお待ちしております。



雨があがったら、毎日暑い日々です。
雨の多かった今年の梅雨もいよいよ終わりでしょうか。

つい先日田植えが終わった田んぼは、苗がすくすくと育ち鮮やかです。
苗が育つのと同じように「風のいろ」の庭の草もぐんぐん伸びます。
何とかしなくちゃと思いながら、なかなか手が回りません。

仲良しのお客様、お話が尽きないようです。食事を楽しんでいただけたかな。
 
CIMG3274


毎日雨ばかりと思っていたら、今日の犬迫は、抜けるような青空です。
クーラーも大活躍です。

今日ご来店のお客様、4人姉妹だけど今日は3人で。
それぞれ年を重ねても仲良しで、ときどき食べ歩きをされるとか。
いろいろ環境の変化もあったけど、還暦を迎えて、なお、姉妹で楽しい
時間を持てるなんて、本当に素晴らしい。

ゆっくりして頂いて、これぞ「風のいろ」の思いだと、改めて思う一日でした。、

↑このページのトップヘ